春先の布団の中の温もり

東京生まれ東京育ちの社会人のひとりごと。

アニメは最高です

親がハイキュー!を何周もしてるので、何シーズンあるのかわからなくなり、今日最初から観直すことにした。「〜ので」の使い方が間違ってる人。

Netflixにあったのは4シーズンで、それが現状の最新らしいんだけど、親がずっと観てるせいか体感8シーズンくらいあると思ってた。イマジネーション懐かしい…。

 

たぶんシーズン1放送時中学生くらい、2が高校生とか?

自分が以前観てたアニメを時間が経ってから観直す時って、その当時の感覚とか感動とか思い出してめちゃエモいよね(語彙力)。

案の定毎話涙が出る…。涙脆くなったんだろうし、青春!って感じだし。

 

中学生の時、アオハライドを読んで、高校生になったら勝手にこういう物語が始まるんだと思ってた。

高校生になったら、好きな人と帰り道が同じで勝手に一緒に帰ることになったり、遠足(高校生も遠足って言うのであってるよね?)で同じ班になって物語が始まるんだと思ってた。

 

 

幻想じゃん!!!!

いつの間にか大学生になって、少女漫画の主人公の年齢なんかとっくに越しちゃって、大学生ならまだ漫画の主人公になりうるけど、もう社会人になっちゃったよ。

少年漫画の主人公なんて12歳〜17歳くらいばっかだしさ。

 

結局漫画もアニメもリアリティがないよ、そんな青春なかったよ、でもだから夢がみれるんだよ。ありがとう。

あ、だからタイトルは「漫画もアニメも最高です」か。