春先の布団の中の温もり

東京生まれ東京育ちの社会人のひとりごと。

アニメぜんぜん観終わらないよ〜

観てる途中のアニメばっかり増えていって、一向に観終わらないよ〜。

原因は母で、自分の半分か1/3くらいの時間しか家にいないのに、なぜか自分がアニメを観ている速さの2、3倍の速さでアニメを観ている。

 

観途中のアニメがNetflixにどんどん増えていくので、つまみ食いしたり一緒に観たりしてて一向に進まない。

母が観始めた寄生獣に途中参戦し、今日追い抜かして観終わった。なんか最近ずっと観てるMonsterはまだ50話くらい。

 

母はもう観終わってる東京喰種も、途中。

母はもう観終わったスキップとローファーも、途中。

その他たくさんのドラマやアニメが途中になっている。母は観終わってるけど。

 

久しぶりにBlood+観たいなと思ってアマプラ無料体験始めたのに、まだ1話も観てない!もうダメですわ。

 

思い返せば、いろんなことを中途半端にやってきたな〜と思って。

勉強も、興味は多方面にあるからいろんなことを学び始めるけど、ちゃんと目標立てて最後までやり切ったのは少ないかも。

資格試験とかも、趣味で楽しく勉強できるけど、途中になってるものがいっぱい。

 

なんだか悲しいや。

一つのことに一生懸命になって突っ走れる人ってだからかっこよくて、それがアニメとか漫画を好きな理由でもあるんだろうな。主人公は大体一つのことに向かって努力してたり、一つのことを極めてたりするから。

 

自分は広く深く学びたい欲張りだけど、優先順位はつけていかないといけないし、そろそろ来年の目標立てないとな〜と思ったり。

まずは、Monsterを観終わり、Blood+を観始めるところからだ。